2009年 03月 21日
mk4 R32。 |
アラ?あの32何? mk5のR32より絶対数が少ないからか?それとも白山店には珍しくR32なのに(?)フルノーマルだからか?(笑)そう言えばmk4のR32なんて、ショールームに展示してあった期間も短いし、街中で見かける機会も金沢ではほぼ無いに等しいかも…意外に(素の)mk4 R32をまじまじと見られる機会ってないかもしれませんね♪そう言う僕自身も久々に見たかも(笑)
機械としては、最新が最良…ではありませんが、mk5の方が速くて、乗り心地も良くて、乗りやすく、快適。当たり前の話ですが、趣味趣向から言うと必ずしも最新=最良とは限らないかもしれませんね。。。誤解を恐れずに言うならばバリバリ系(?)の荒い排気音や、シンプルな形状だけどでかく、分かりやすいスポイラー類。あまりストロークを感じないサスペンション。特にリア(笑)mk5なら絶対に流れる気がしないコーナリングも、mk4なら今、この瞬間流れてもおかしくないな…と手に汗握ります。いや、ホントに。まぁ、限界の絶対値は相当高いところにあるのは間違いないでしょうから、mk4とてそう簡単に流れたりはしないんですけどね。実際は。何の恐怖もなく、どこまでもアクセルを踏んで行けるのがmk5だとしたら、やるかやられるか?限界をまさぐりながら度胸試しされてるように踏むのがmk4か?ちょっと古典的とも言うかも…まぁ、通常の運転では全く関係ない話ですけどね。。。とにかく見ても乗っても良くも悪くもスペシャル感ありあり(笑)言い換えればゴルフじゃない感アリアリ(笑)あぁー…また欲しいかも…こんな車、今後はもう出ないような気がするし…程度がイイ車も減ってきたし、この辺が最後のチャンスか?ちなみに写真の車は走行3万キロチョイのワンオーナー。タイヤがRE050に変わっている以外は、全くのノーマル♪貴重です(笑)で、どうせ価格は…って言うんでしょ?って、いや、単に車検入庫です(笑)ただ、見てていいなーと思っただけ。オチはありません。強いて言うなら僕が欲しくなったってだけです(笑)
機械としては、最新が最良…ではありませんが、mk5の方が速くて、乗り心地も良くて、乗りやすく、快適。当たり前の話ですが、趣味趣向から言うと必ずしも最新=最良とは限らないかもしれませんね。。。誤解を恐れずに言うならばバリバリ系(?)の荒い排気音や、シンプルな形状だけどでかく、分かりやすいスポイラー類。あまりストロークを感じないサスペンション。特にリア(笑)mk5なら絶対に流れる気がしないコーナリングも、mk4なら今、この瞬間流れてもおかしくないな…と手に汗握ります。いや、ホントに。まぁ、限界の絶対値は相当高いところにあるのは間違いないでしょうから、mk4とてそう簡単に流れたりはしないんですけどね。実際は。何の恐怖もなく、どこまでもアクセルを踏んで行けるのがmk5だとしたら、やるかやられるか?限界をまさぐりながら度胸試しされてるように踏むのがmk4か?ちょっと古典的とも言うかも…まぁ、通常の運転では全く関係ない話ですけどね。。。とにかく見ても乗っても良くも悪くもスペシャル感ありあり(笑)言い換えればゴルフじゃない感アリアリ(笑)あぁー…また欲しいかも…こんな車、今後はもう出ないような気がするし…程度がイイ車も減ってきたし、この辺が最後のチャンスか?ちなみに写真の車は走行3万キロチョイのワンオーナー。タイヤがRE050に変わっている以外は、全くのノーマル♪貴重です(笑)で、どうせ価格は…って言うんでしょ?って、いや、単に車検入庫です(笑)ただ、見てていいなーと思っただけ。オチはありません。強いて言うなら僕が欲しくなったってだけです(笑)
by vwhakusan
| 2009-03-21 09:53
| 加納 芳典