2014年 07月 03日
F82 |
ちょっと別件で用事があったので、ついでに見て来ました。 だんだんケバくなってきてるなーって気もしますが、BMWに限った話じゃ無いし、他ヨーロッパメーカーに比べればまだまだ薄化粧な方か? それにしても怖い顔。
BMW珠玉のシルキー6+ツインターボに、先代の8000回転まで突き抜けるように回る超高回転V8NA以上の快感はあるのか?興味深い所。
それとは全く別の問題ですが、その昔、僕がM3の存在を知った頃はE36型で確か7,300,000円だったと記憶しています。当時、サラリーマンでも何とか頑張れば買えるのか?見た目的にも普通の3シリーズとあんまり変わらないし…いや、でもやっぱり買っちゃダメかな?ぐらいのポジションだったのが、今となっちゃ10,750,000円〜とずいぶん遠のいたな〜。一本超えちゃったね〜って、結構な疎外感を感じます。まー、そもそもM3様は僕の事なんか寄せ付ける気、サラサラ無いでしょうが(笑)でも、911カレラのベースが11,780,000万ですから。性能的にも、価格的にももはやスーパーカーに近い物=僕から遠いものになってきてるんですね。
さて、直6ツインターボvsV8NAの軍配に興味はあれど、仮にどんなに直6が優れてようが買えっこないので、E92の中古車でも探そうーっと♪と、思ってみると現行のほぼ半額ぐらいで3年落ち程度の良さげなヤツがゴロゴロしてる♪あ〜、良いね〜(笑)やっぱりせいぜい無理してもこのぐらいだよね〜♪あれ?アレ幾らだっけ?M235i。と思って調べると6,010,000円…取り回ししやすいサイズに直6ターボ。マニュアルも選べて、新型で新車…
BMWってしたたかで上手いな〜(笑)
BMW珠玉のシルキー6+ツインターボに、先代の8000回転まで突き抜けるように回る超高回転V8NA以上の快感はあるのか?興味深い所。
それとは全く別の問題ですが、その昔、僕がM3の存在を知った頃はE36型で確か7,300,000円だったと記憶しています。当時、サラリーマンでも何とか頑張れば買えるのか?見た目的にも普通の3シリーズとあんまり変わらないし…いや、でもやっぱり買っちゃダメかな?ぐらいのポジションだったのが、今となっちゃ10,750,000円〜とずいぶん遠のいたな〜。一本超えちゃったね〜って、結構な疎外感を感じます。まー、そもそもM3様は僕の事なんか寄せ付ける気、サラサラ無いでしょうが(笑)でも、911カレラのベースが11,780,000万ですから。性能的にも、価格的にももはやスーパーカーに近い物=僕から遠いものになってきてるんですね。
さて、直6ツインターボvsV8NAの軍配に興味はあれど、仮にどんなに直6が優れてようが買えっこないので、E92の中古車でも探そうーっと♪と、思ってみると現行のほぼ半額ぐらいで3年落ち程度の良さげなヤツがゴロゴロしてる♪あ〜、良いね〜(笑)やっぱりせいぜい無理してもこのぐらいだよね〜♪あれ?アレ幾らだっけ?M235i。と思って調べると6,010,000円…取り回ししやすいサイズに直6ターボ。マニュアルも選べて、新型で新車…
BMWってしたたかで上手いな〜(笑)
by vwhakusan
| 2014-07-03 18:30
| 加納 芳典