2007年 10月 15日
ブラザーⅣ。 |
はい。ブラザーⅣ。別にどーって事ありません。ネタ的にもなんの面白みもありませんね(笑 最近ⅤではH&Rのスプリングばかり使用していましたが、今回はアイバッハを使用しました♪理由は、以前Ⅳの純正アクセサリーにも採用されていましたし、実際に装着した車も見たことがあるからです。なんて僕らしくない堅実な理由でのチョイス(笑)ま、弟の車ですから・・・ついでにハナっから車高調やサスキットはパス!だって、弟からお金もらえるワケじゃないから・・・(笑)いやぁ~、さすがに落ちない(爆)ぜ~んぜん変わってない!!!なんて事はなく、フロントで2cm、リアは1,5cmぐらいか?間違いなく落ちてはいるんですが、落とした気がしない(笑)おまけに前後左右で車高がバラバラ(泣)ま、Ⅳでこれ以上やろうと思うとスタビなんかも換えなきゃいけないし・・・やっぱり弟の車なんでこんなもんで・・・
ついでに(?)USサイドマーカーとフェンダーのウインカーも缶スプレーでスモークに♪ここは、どうも以前から黒いボディに白いのが浮いてるカナ・・・と気になっていたトコロです。USサイドマーカーに関しては、アチラだとボディ同色に塗りつぶしてしまうのもポピュラーで今っぽいんですが、それもちょっともったいないかなと・・・実際は、写真で見るよりもうちょっと黒いです♪
さらにはコチラ。ココ、年数が経つと白くなっちゃうんですよねぇ~↓で、コチラも大好きな缶スプレーでペイント♪小さな部品ですが、黒くあるべきトコロがパキッと黒いとやっぱり気分がイイです♪(笑)でもココだけピッカピカ☆僕は気にしませんが♪(笑)しかし、正直このぐらいの年式になると中身も外見も老化との戦いですね。。。モディファイとリフレッシュ、同時進行が必要です↓
さて、この際なのでお金が掛からない事はじゃんじゃん実行します♪ と、言っても今回はここまでですが、エンブレムをペイント!に見えるでしょうが、実はちょっと違います・・・これ、メッキの上からサンドブラスター掛けました・・・って、言っても普通の方には分かりませんね・・・簡単に言うと、砂を高圧で吹き付けてメッキの表面を荒らしました。今回は前後のVWマーク+リアGTIエンブレムに施工しましたが、パッと見はR32やTouaregのグリルのように鈍い輝きを放ち、なかなかカッコイイと思います♪ただし、今まではこんな事やった事がないので、表面の耐久性などが全く分からない上に、ちょっと強く砂を当てるとカドなんは簡単にメッキが剥がれてしまいす・・・よって、誰にでもオススメできるってワケではありません。
色々細々セコセコとやりましたが、今回最もコスト&手間が掛かった事は・・・
電動ファン!!!(爆
しかもハイ&ロー↓↓↓
ついでに(?)USサイドマーカーとフェンダーのウインカーも缶スプレーでスモークに♪ここは、どうも以前から黒いボディに白いのが浮いてるカナ・・・と気になっていたトコロです。USサイドマーカーに関しては、アチラだとボディ同色に塗りつぶしてしまうのもポピュラーで今っぽいんですが、それもちょっともったいないかなと・・・実際は、写真で見るよりもうちょっと黒いです♪
さらにはコチラ。ココ、年数が経つと白くなっちゃうんですよねぇ~↓で、コチラも大好きな缶スプレーでペイント♪小さな部品ですが、黒くあるべきトコロがパキッと黒いとやっぱり気分がイイです♪(笑)でもココだけピッカピカ☆僕は気にしませんが♪(笑)しかし、正直このぐらいの年式になると中身も外見も老化との戦いですね。。。モディファイとリフレッシュ、同時進行が必要です↓
さて、この際なのでお金が掛からない事はじゃんじゃん実行します♪
色々細々セコセコとやりましたが、今回最もコスト&手間が掛かった事は・・・
電動ファン!!!(爆
しかもハイ&ロー↓↓↓
by vwhakusan
| 2007-10-15 12:58
| 加納 芳典